マクロスF 第8話「ハイスクール・クイーン」

アバンで鳥の人キター!「アイモ」の正式な曲名といい、何かあるんかねぇ?
加えて、やっと本格的にランカが物語の本線に絡んできた感じ。これまではチラチラと目立ってはいても、どうにも傍観者に回りがちで、進行してもあくまで本線合流のための地ならしって感じだったしね。いやぁ、シェリルにあちらこちらで道を塞がれ、ついには謎の機体のパイロットと絡むかぁ。これまで事件の中心にいることがほとんど無かったけど、やっと「ヒロイン」らしくなったかな。やっぱり、現在進行形の事件に密接に絡んでないと、中心人物という感じがしないんだな。その中心中の中心にシェリルがどっしり鎮座ましまして、ランカが入れないていうのは、物語上の展開と相似形なのな〜
そしてシェリル。もうランカが物語の背景上重要なヒロインだとしても、実質的なメインヒロインは否定のしようがなくこっちだよなぁ。中世の天皇と将軍の関係というか(^^; まぁ、そこら辺のパワーバランスはこれから徐々に変化していくんだろうけど。
てっきり「パンツはいてない」になったのでアルトにだけ何か役得があるんじゃまいかと思ってたんだけど、無くて少しがっかり、、、この作品的にはおっぱいが限界なのねw さすがにそっちでエスカレートさせても作品の邪魔になるってのはわかるけど、でもならパンツで期待させるなよ!ブラでいいじゃん!・・・いや、シェリルは基本ノーブラか?w
それにしても、あのあけすけな言動とか恥じらいのなさとか、本来の意味でのセレブっぽくて非常に素晴らしいなぁw アメリカの芸能人て基本的にいけ好かないんだけど、こういうアニメ的価値観でコーティングして要所を押さえるとここまで可愛く愛着を覚えられるようになるのか。


いやぁ、表面上の展開は本格的に準備が整って学園ものに突入ですわな。これまでそんなこと言われつつ中途半端な感じだったのが、やっと独自色という感じはあるかな。まぁ、本格的にやらなくても面白かったんだけど、さらに面白くなることを期待。
副産物としてあの学校はコースが違っても同じクラスで同じ授業を受ける可能性があることがわかって、これまでの謎が解消して嬉しいw