二十面相の娘 第1話「扉」

うむ、期待以上の出来、さすがのテレコム。途中でフラッパーを読むのをやめたもんだから半分ほどしか読んでないのだけど、その範囲でもかなりイメージそのままという感じ。さすがにあの不安定な描線はアニメで再現できないし、キャラデはあれがベターでしょう。惜しむらくは平野声か。演技とか声質云々以前に、彼女にはあまりに短期間で過剰に手垢が付き過ぎちゃってるのが不幸で、どうも自分の中ではそれがチコと衝突してしまっている。頑張って慣れるしかないか。


どうも記憶が曖昧になりかけてるんだけど、原作当初って二十面相失踪・一味解散後の話じゃなかったっけ?それで何本か読み切り連作をやった後に連載となるにあたって、チコとの出会いからの物語を始めたんだっけか。アニメでは時系列順にやるのかな?個人的に一味でワイワイやってる頃より、チコが半ば単独行動で自らの中の闇と向き合うような物語が展開されてる時の方が印象的だったのだけど、どういうバランスでやってくんだろう?何はともあれ、この出来なら先々が楽しみ。