味一 高田馬場店

seemad2008-03-27


正油チャーシュー900+ライス小100


開店一年で今週中は塩ラーメンが500円なのだけど、いつもの醤油。塩はあまり好みじゃなかったんだよなぁ。あれから変わってるのかもしれないけど。


やっぱり変化していて、前回感じた変化に加えてやっぱり麺が変わってる印象。今回固めの茹で加減だったのでその違いが際立ったみたい。以前よりややゴワゴワと加水が少なめな感じで、醤油と甘さのインパクトの強いに対して負けなくなった感じ。ややスープの強さを抑えたのもあって、バランスが取れて、酢があまり必要無くなったかな。そもそも酢がいると思う人がどれだけいるかわからないけど(^^;