七志 とんこつ編 高田馬場店

seemad2008-03-25


あえ麺750(大盛り無料)+半ごはん


何やらあえ麺が始まったってことで、何となく来てみた。流行りに乗ってるねぇ。


名前はわかりやすくオーソドックスなんだけど、内容はちょっと変わってて、角切りチャーシューや卵黄やネギの他に水菜が結構入ってて、焦がし醤油というタレがやや甘くてかなり香ばしい。それ以外に粉末が何種類か入っていたのだけど具体的にはわからず。
やや縮れた平麺麺はこの店共通のものかな?少し細く感じるのはスープに浸ってないからか。もう少し太くてもと思うのはつけ麺に同じ。
んで、担々麺と同じ山椒(花椒との違いがよくわからない、ていうかこれはどっち?)の強いラー油を出されてお好みで加えるように言われるのだけど、これが合うんだ!


想像以上に満足感が高くてびっくり。あえて言えばスープが欲しいかな。スープ&ライス割りがしたいぞw
それにしても、朝から目が覚めないままの胃袋にこいつを詰め込んだら一日モタれて難儀した(^^; 胃の準備体操必須w