フジヤマ製麺 高田馬場店

油そば900(大盛りサービス)+チャーシュー丼300


ここの基本はつけなんだろうけど、たまには、ってことで少し気になっていた油そばを。
これが外観は普通なのに、タレが変わりまくっててびっくりした。甘い!どこか牛肉チックなにおいもあって、バーベキューソースか焼肉のタレといった味わい。これ、つけ麺やラーメンのタレじゃないよなぁ。麺はここのどっちりとした太麺なのだけど、あまり目立たず。ここのことだからもっと麺を立てるような構成にするかと思ってたから、意表を突かれた。とりあえず、出された酢とラー油をどっぷりかけよく掻き混ぜて食べるに、異様なジャンクさ。旨いもの食ったというよりは、面白いもん食ったって印象。手作り感とかこだわり感とか味の深み、重層性みたいなもんとはかけ離れてるけど、こってり甘辛味が好きな方はどうぞ。
チャーシュー丼こそ普通のラーメンダレっぽい物がかかっていて、普通に美味しい。高過ぎるけど