ぶぶか高田馬場2号店

seemad2008-02-25


豚骨らーめん550+ミニチャーシュー丼300


時々はと思って、久々に来てみた。
そうそう、こういう業務用ライクなところに背脂とネギでごまかしてる感じに、モヤシがいまいち合ってない、昔ながらの街道沿いのテーブルクッキング系。酢を垂らすとモヤシが良くなるけど、薄っぺらいゆえにスープに効きすぎるので、全体には悪影響。あと、油そばとは比較にならない細麺なことに疑問なのは以前から同じ。
ミニチャーシュー丼は賽の目状に結構細かく刻まれたチャーシューとメンマに刻みネギ、ラーメンダレ、豆板醤が乗る。やや物足りない味なのだけど、ラーメンの人工的なスープをかけるとちょうどいいくらいかな。


完全にこの味を忘れた頃にまた食べよう(^^;