柳麺ちゃぶ屋@護国寺

seemad2008-02-22


味玉正油らあ麺1000


以前初訪でらーナビ限定の冷やしを食べて、その時に出された温かいスープの旨さが衝撃的だったので、再訪し基本メニューを食べることを誓っていたのが今更になった(^^;


んで、らあ麺。
旨いには旨いけど、あの時のスープの味とは違う・・・。あの時のスープの、脂に頼るでなく完全に出汁のみでの深く複雑な味わいではなく、やや醤油ダレが勝った軽い味。揚げエシャロットと脂がある程度インパクトを加えているものの、やや物足りない。何となくぼんやりした印象。
まあ、あの時は余り好みでなかった上に冷たかったから、舌が求めていたがゆえに敏感になっていたのかもしれないし、今日の鼻の調子が良くなかったのかも知れないけど。ややがっかり。