つけ蕎麦安土@高田馬場

seemad2008-01-29


つけ蕎麦 鶏 大大750(だったかと)


気になってまた来てみた。先客がいたことで余裕があったので券売機を観察できたのだけど、つけ蕎麦に鶏と豚があって微妙に値段が違い、さらにそれらの「こってり 魚粉入り」があってまた微妙に値段が上がる複雑な値段体系であることをやっとわかった。複雑なことはわかりつつもその具体的な値段は全く覚えてないので、上記の値段は激しく不正確。そもそも前回食べたのが、「こってり 魚粉入り」かそうでないのかさえよくわからないし(^^;

前回との大きな違いは、鶏と豚、鶏の香味揚げが豚の角煮になった形だけど、香味揚げに負けず劣らずこの角煮がなかなか。非常に柔らかい上に、危惧してたほど甘くなく薄味で、つけ汁によく合う。つけ汁にしても、背脂が浮き魚粉も確認できてなかなかのインパクト。動物系の味もきっちりあり。
いやぁ旨いなぁ。以前は一回二回行って十分な色物度の高い店だったけど、通える店になった印象。