機動戦士ガンダム00 第16話「トリニティ」

釘宮ですか、そうですか。
そして釘宮(と新ガンダム)のインパクトで視聴者を呆気に取らせた後、彼奴らの素性やらは置いといて唐突に総集編。
ガンダムがあれだけ完敗した訳だから、それに対するそれ廃るさんちのバックの動揺は描かれてしかるべきだけど、さすがにあの編集では時間稼ぎの印象は否めない感じ。もっと議論が描かれるならともかく、以前の解説してるだけだし。あと石塚運昇の濫用はよしてくれないかね。わかってても耳が反応してしょうがない。
で、新キャラはいつもながらキャラデザに面白みが無いなぁ。おっぱいに全くリアリティを感じないし(そっちか


それにしても、マクロスFとのキャストの被り方がまた一段と。音響監督が一緒だからしょうがないんだろうけど、どちらのシリーズにも愛着はあるだけに同時期の作品で同じようなカラーになってほしくないんだけどねぇ・・・