麺喰屋澤@小岩

seemad2007-12-29


塩ら〜めん650(以下ランチタイムサービス)+味付け玉子+ライス


ちょっと振り。年末故か結構空いてる。食べたような食べてないような記憶のあいまいな塩を注文(^^;


久々にここのスープが直感じられるメニューを食べたけど、そうだ、この魚介の薫りと一緒にくるまろやかな甘みだ。塩ゆえか、この甘さが前面に出て、かすかに塩角が立ってる感じ。後半はこの塩角も感じなくなり、ひたすらまろやか。
ただ、麺やライスとの相性はそんなに良くないかも。強めだけどやわらかい甘みが、いまいち乗ってこないかな。
とはいえ、それを上回るスープの満足感がある。相変わらずチャーシューは旨いし、外れがないね。

少し気になったけど、ライスを出汁で炊くのやめたのかな?