フジヤマ製麺高田馬場店

まる得つけ麺950+特盛り100


何となく明治通り・早稲田通りの交差点を見にきたら、最近開店の北海道系は軒並みシャッター。大丈夫?宗はなぜか当初から入る気がしないので、久々にこちらへ。


色々メニューが気にはなるのだけど、期間が開いたのでまた基本のものが食べたくなって、まる得つけ麺、量が足りなかった記憶があるので特盛りに。
印象としては柚子の香りが強くなったのと、甘さも強くなったかな?ちょっとスープ自体の味が後退した印象かも。あと、チャーシューの面積・厚さが半分になっていたり(^^;また、それ以上に麺の食感の変化が気になった。以前はむっちりとしたハリとコシがあって、この麺があればそれ以外の不満には目を潰れると思ったのだけど、今回のものは固くてゴワゴワしていて歯触りに粘りが無い。これでもそれなりに美味しいのだけど、正直以前のものには見劣りする。麺の製法より茹で方かな?茹で時間をケチってるような気がする。もったいないなぁ。