麺屋武蔵鷹虎

seemad2007-12-12


鶏あっさり味玉ら〜めん850


釣られたわけじゃないけど、ら〜ナビの大崎さんの速報を見て、そういえばそんな店もあった、と候補リストから消去していたのを思い出して訪問。そしたら店内に小行列、みんな大崎速報に釣られたのか?とか思いつつ(んなわけあるか)並ぶと、30分もせずにガラガラになる。一番混む直前の時間に入ったみたいだ(^^;


んでラーメン。まず、以前は透明だったスープが濁っているのと、麺が太く固くなっているのが目を引く。また、魚粉が中央に盛られている。味もかなりバランスが改善されて、かなり印象が違う。
以前のものは確かにあっさりしていたけれど、薄っぺらくて甘さが目立っていたのに対し、今回のものはちょっとあっさりと言い切るには抵抗があるけど(^^;、断然こちらの方が旨い。ただ、麺がスープといまいち馴染んでなかったのと、魚粉が過剰に感じられたのは残念。
付け加えると、味玉が結構醤油の主張の強いものになっていたのも印象的。ネギも切り方を変えたか。


久々に食べたら良かったのだけど、それで調子に乗ってつけを食べて絶望、ていうのがあったので予断を許さないな(^^;
とはいえ、期待せずに近々また行こう。昼限定の塩と夜限定の味噌も気になる。