ラーメン 麺たつ@大塚

特麺たつ塩850チャーシュー丼250


営業時間から微妙に行き辛かったのだけど、機会があって行ってみた。大塚駅からはちょっと遠いなぁ、急げば10分程度だけど普通なら15分以上かかると思う。外観は確かに中華料理店を改装した感じ。


ここの修業先と言われる中村家の系統はほぼ食べたことが無いので比較できないんだけど、言われている特徴は当てはまっている感じ。透き通ったスープは何かが突出するでない、バランスが取れたもので、かつ、しっかり味がある。麺は細いのだけどきっちり存在感があって、プッツリとした歯触りがかなり後まで保つもの。こりゃ旨いわ。
とりあえず豪華版とチャーシュー丼を頼んでみたのだけど、ちょっと後悔。ちょっと具か多すぎてスープの味が濁ってしまったのと、チャーシュー丼はちょっとチャーシューに物足りなさとスープとの相性に問題を感じないでない。


しかし、ラーメン自体は旨かったなぁ。また食べにきたい。次に付けるのは白飯で。