麺喰屋澤@小岩

seemad2007-11-24


胡麻つけめん750+メンマ+ライス(ライス&大盛りか100円トッピングがランチタイムサービス)


前回の胡麻らーめんに引き続いて胡麻つけめん。初めてランチタイムに来てみたらサービス内容に驚いた。併せて250円分?ライスは少なめだったから200円分かな?


つけ汁は胡麻らーめんのスープを濃くしたような印象だけど、単純に塩分だけ濃くした感じではなく胡麻ペースト・マー油も強くなっていて、総じてパンチを強めてる感じ。
麺はやや固め・太めになった印象。これも旨い。メンマじゃなくて大盛りでも良かったなぁ。加えてチャーシューも短冊切りになって、総量も増えたかな?これは嬉しい。


あえて不満を言うなら、スープ割りすると甘味が出てライスにそんなに合わなくなっちゃうんだけど、そもそも麺に合わせるためのつけ汁だし、ここのライスの出汁味との相性ってのもあるから、大した問題じゃないでしょ。
旨いわー満足。