ミラーマン 第19話「危機一髪!S.G.M」

前回予告の「すごいサスペンスだよ!」はそれなりに伊達じゃなかったのねぇ。タイムサスペンスに味方の気付かない敵の二面作戦ていう二重の緊張感が上手いじゃないの。
でも、怪獣の方は意味不明度高いぞ(^^; あれ、鏡太郎が外で変身したらどうするつもりだったんだ?わざわざ内部に忍び込んだ意味が皆無じゃないか?
あと、怪獣倒してからミサイルを破壊するまでの余裕っぷりが緊張感に欠けるのなw


細かいところに突っ込めば、なんであの飛行物体をミサイルと断定できたのか、断定できたのに破壊力の推測さえ立ってないとか、そんなものを上空で破壊してしまって核兵器だったらどうすんだよ、とかあるけど、まぁいいやw
緊張感と濃度をこれだけ保てて内容に一貫性もあるっていう結構な良作になってて、ちょっとこの作品を見直した。