麺屋武蔵鷹虎

seemad2007-10-24


豚こってりらー麺750


またしてもメニューがリニューアルされ、割合選択は廃されて鶏あっさりと豚こってりのみになり、基本的に醤油のみで塩は無くなり、味噌はあっさり/こってりの区別無く限定扱いに。
わかりやすく、なおかつ絞り込んで作業を効率的にということなんだろうけど、開店時に大々的に報じられた特徴の半分以上がこれで消えたことになる。わずかに二種のスープに面影を留めるのみ。大丈夫?浅草の方も良い話を聞かないけど。


んで豚こってりのデフォルト。正直、ついこの前までのものと大きな違いは感じない。おそらく「豚こってり」といっても豚100%じゃないのかな?というわけで、甘さを含めた過剰さもそのまま。チャーシュー・メンマはさすがに旨いのだけどね。