DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第21話「粛正の街は涙に濡れて…前編」

サブタイの意図をつかみかねる・・・誰が誰を粛正するの?次回?


人間と契約者を対比的描写する内容でなくなると、どうも意味性がぼやけるように感じられるんだなぁ。
契約者は感情を喪失しているという約束ごとをこの前までの展開を受けて完全に放棄し出したのは面白い。が、喪失している、という設定にどういう意味があったのかちょっと疑問。人間と変わらない存在であることに意外性を持たせるため?となるとそれは既に前回で結実してしまっているわけだけど、それを受けてこの作品として何を言わんとするか、だなぁ。


裸が多いのはうれしいとして、脱ぐと胸が小さくなるのがちょいと面白かった。ブラは偉大なり。