ぼたん@大塚

seemad2007-08-25


チャンポン950


高田馬場店にはないつけ麺とチャンポンがあるということで来てみた。というわけで、つけ麺も気になったけどチャンポンを注文。


そのチャンポンは具沢山で、キャベツ・白菜・人参の野菜にバラ肉、イカ・エビ・アサリ・ホタテの魚介類がどっさり。麺はやや加水少なめの太麺で、モチモチというよりムチっとした食感が面白い。
で、スープはチャンポンのセオリーに則った感じなのだが、やや薄く感じる。ここの豚骨スープが元になってるとおぼしいコクは感じるのだけど、どうも旨味に欠ける感じ。豚骨スープのままでは濃すぎるってことで、きっと別のスープで割ってると思うのだけど、これが原因かな?


てなわけで辛子高菜やタレや紅生姜を投入して完食。これは狙ってこうなのか?夏向けにさっぱり、とか?それでも、もうちょっと味が欲しいなぁ。色々もったいない。