味一@高田馬場

seemad2007-07-31


味噌チャーシュー麺950


ちょいと時間を空けて、今度は味噌。
しょっぱ過ぎるのと甘みは依然気になるものの、この前の醤油同様に出しを感じる仕上がり。
麺は以前と変わらぬ白い細縮れだが、何となく縮れが強くなった気がするのはたまたまかな?スープとの絡みが良くなったのと食感の変化で、妙に旨い。

んで相変わらずチャーシューの量が凄い。スープのしょっぱさに拍車を掛けてしまうのが難点だが、肉肉した歯応えと風味がたまらんなぁ。


あの味とチャーシューはやっぱりライスに合わせること前提なのかな。次はライスを頼むか、味薄めで行ってみるか。でも塩をまだ食べてないや(^^;


今回初めて冷し中華を頼んでる人を見かけたけど、タイミング的に現物を見られなかったのが心残り。