DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第17話「掃きだめでラブソングを歌う…前編」

前話の思わせぶりな振りやら、黄の連絡員との会話からもっとアンバー関係を引っ張りっぱなしで最終話まで進行するのかと思ってたら、そっちは一旦水面下に潜るのね。でも、黒の問題があれで済まされちゃうのがあっけなさ過ぎかな。そういうところをあんまり引っ張りたくないんだろうけど。黄の態度は良し。


健児のキャラクターと状況からの翻弄されっぷりとか、一橋の作中での正負のひっくり返り具合とか、いいなぁ。この作品はやっぱり、人物の感情に納得がいくと一気に面白くなる感じだわ。


前回まではともかく、新エンディングテーマが重すぎるなぁ。浮いてる。