渡なべ@高田馬場

冷やしらーめん800

こちらへの連食予定だったため、二代目けいすけで同額の大盛りにしなかったのである。でも、大盛りにしても良かったかも。全然食べられたw


スープは基本的に塩味かな?鶏出汁でややとろみがあり、飲み進めると生姜の香りが強まってくる。
麺は太縮れでもちもちと旨い。
具はちょっとハムっぽいチャーシュー、青菜、ワンタンが2個に斜め切りの白ネギ。ワンタンは中に甘く煮られたシイタケが入っていて、油に頼らないこってり感を出そうとしてる感じなのかな?


基本的に旨いのだけど、物足りなさとしては切れの弱さ。香りも味も強かったけいすけの後に食べたのも悪かったのかもしれないが、香りの面でもコクの面でもややぼやけた印象がある。ありきたりな味になることと引き換えにしてでも酢を投入したくなってしまった。もしくは柑橘果汁。そんな中でネギの香りがぼやけ気味な中にわずかに切れをのぞかせていて、有り難かった。