DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第13話「銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 前編」

今まで物語の中でほとんど引っかかりの無かった銀にスポットを当てるというのが、単に順番が回ってきたからってだけに見えてしまうのがもったいない。


探偵どもがはじめてメインストーリーに絡んできたけど、こいつらはどうしても契約者絡みの話にしかほとんど進行できない主人公達の補完の役割なのね。まぁ、今回完全に一般人ってまだ決まったわけじゃないけど。


ていうか、この作品に温泉を求めてるやついるのか?w
でも、コスプレ女の友達眼鏡の巨乳っぷりはすんごい気になる。


今回の敵契約者は何らかの組織のエージェントにしては珍しく、弱さを見せて人間的なキャラクターだったのが気になるところ。前回も非常に人間的だったけど、あれは本来は研究者だし。何だろう、描き方を変えてきてるのだとしたら、何らかの意図があるんだろうか?ただ、いまいち作中での定義が視聴者にきっちり示されていないものの在り方を揺るがされても・・・、っていう感じはなくはないんだなぁ。