電脳コイル 第7話「出動!コイル探偵局」

前半さんざんイサコを嫌なやつに見せて視聴者から遠ざけておいて、後半ヤサコとキョウコとの関係で一気に身近に引き寄せてみせるのは上手い。いやぁ、本当に前半のイサコはこれまでの女王様っぷりから微妙にズレて嫌な女だったもんw


さて、イリーガルに関してイサコから語られて、結局は冗談だと打ち消された内容だけど、あれだけ時間を割いたってことも考えあわせて(w)、ある程度は真実を含んでいるんじゃないかと思うところ。キーワードの「子供」と、神隠しとも思える表現(ミチコさん?)がやっぱり気になるんだよねぇ。まぁ、電脳眼鏡の主な使用者が子供であることによって生まれた都市伝説、と捉えられなくはないんだけども。


思うに、やっぱり前回からキョウコのキャラクターが違ってる印象。成長してまともな思考能力を持ったともとれるし、物語に絡みうる人格を持たされたともとれる。今もそういう傾向あるけど、そのうち「うんち!」言わなくなるんじゃないかな?