DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第12話「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 後編」

前回の段階で10年前だったら黒のキャストはニックをやってた中原茂だったろうなぁ、と思ってただけに、非常に納得の物語だった。なるほど、そういう意図のもとに構成されていたのか。
結局、酷似した状況の二人の行く先を分けたのは何だったんだろう?そしてどちらが幸せだったのか、は、やっぱりニックなのかな。


物悲しさもあり、だけど少し幸せっていうのはこの作品の視聴後感として初めてのものだった。初期はとりあえず無常感を煽るだけのような内容で、正直浅さが鼻についてしょうがなかったんだけど、これくらい複雑な感情を醸し出せるのなら捨てたもんじゃないなぁ、と思った次第。


それにしても、この作品世界の重要施設内って諜報員だらけなのな。あの萌メガネっ娘はブラフの諜報員だったのかね。