機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第12話「遺人」

総集編に肉付けして、さらに新展開。とはいっても、そんな新展開にいまいち興味が引かれないのは、俺が精神的に疲れてるせいだけじゃないと思う(^^;


軍人への反感を視聴者に意識させる上でも、久々に学校に来れて、それなのにいきなり調査に引っ張り出される理不尽さ、っていうのがあの一連のシーンでは重要だったはずなのに、それがいまいち内容に現れていなかったような。その感情を持っているのが真名だけで、他はみんなその先の、調査に信吾が耐えられるかどうかの心配に向かってしまっているのが問題で、段階を一つ飛ばしてしまっているのが問題かな。軍人がパイロットを呼べと命じた時に、一言、反発なり皮肉なりが身内からあれば違ったろうにねぇ。


ていうか2035年在日米軍基地がまだあるのね・・・(^^;