べんてん@高田馬場

seemad2007-06-21

つけめん750+味付け玉子50


今日ほどこの店にストレスを覚えたのは初めてかも。簡単に書くと、油そば開始の報を受けて、でもやっぱり午前中だけなのかな?と不安を覚えつつ行ってみたら・・・という話。詳しくはイラつくので略。


何か麺が更に細くなっているような。暖簾には「〜麺太〜」と書いてあるが、そろそろ太麺というより中太麺の領域に差し掛かりつつある。味は良いんだけど、これは寂しい。
んで味玉がしょっぱい。これだけで麺が食える塩辛さ。妙につけダレが薄く感じたのは、こいつが主犯だろうな。


旨いには旨いけど、本来の目的と違うのと、多大なストレスを負ったせいで精神的満足度は半分にも満たない。というわけで・・・↓