大江戸ロケット 第9話「恋愛で勝負」

いやぁ、着々とロケットが実現に向かってるなぁ。あれ、本当に江戸時代に実現できるんかいな?とか思うけど、アメリカ行っちゃった堺さんが考証してるからできるんだろう。実際、打ち上がるとわくわくするねぇ。
んで、作中でも触れられたようにロケットが完成するとソラとの別れが待ってるわけで。ソラがそのことに敏感になりはじめたのがいいね。最終的には清吉とギリギリ恋愛手前くらいには行く感じかな?積み重ねられてきたものが効果を上げてくると気持ちいいねぇ。


銀次郎とお伊勢の関係があったり、人間関係とそれによって築き上げられていくものを見てるのが面白いんだけど、その影に赤井の件があると思うとあんまり安心して楽しめないんだな(^^;・・・だが、それがいい