麺屋武蔵 鷹虎@高田馬場

seemad2007-05-28

らーめん(塩、鶏4、トッピング別皿)730


また結構変化が。
スープはやや透明度が上がってややさっぱりへシフト。味付けもやや変わってると思う。でも、ゲップの感じからすると油は変わってない感じ(^^;
んで具は、チャーシューがややピンクがかった鶏肉でふちに粗引きの胡椒が付いてるものになっていた。これが2枚。少しハムっぽさはあるけど、パサつきも無く柔らかくて鶏肉の味がきっちりするのが旨い。


後半、別皿でもらったトッピングを足してみたが、ずいぶんとラーメンとの相性が良くなってた感じ。辛粉は以前から相性良さめだったが、揚げニンニクも支配的になりすぎずバランスを保っている。でも魚粉は微妙にまだ浮いてるなぁ・・・。