大江戸ロケット 第8話「恋も殺しもやるってさ」

色々と点と線がつながった上に、アクションに見応えまであって満足度高いなぁ。何よりこれまで単純めだった人間関係にずいぶんと深みが生まれてきて、ドラマが本格化してきたのがいい。
いやぁ、赤井は本当に墜ちるところまで墜ちてしまったわけだけど、今回の述懐を聞くと憎めなくなっちゃうんだよねぇ。今の世の中、赤井側な人間の方が絶対多いわけで、長屋の連中にいまいち思い入れ切れない人も多いはずで、なるほどと思わせられる配置。しかし、救いが無いよなぁ・・・。あの女が何となく赤井に感情を動かされているように見えるのは救いになるのかどうか。


それにしても、ドラマが負に進行すると書きやすくなるのは悪癖だな、俺(^^;