ラーメンハウスABC@高田馬場

seemad2007-05-22

ワンタンメン600


昨日に続き、馬場の未訪店へ。
カウンターのみの喫茶店的な店で、雑然とした感じが一昔前(武蔵以前)のラーメン専門店という感じ。
ラーメンもそういう感じで、煮干しだと聞いていたし実際に店内に煮干しの段ボールなんかが積んであったりするんだけど、あまり煮干し感は無いかなぁ。特に香りの点で。
麺はよくある中細縮れで、具に半熟味玉半玉にチャーシュー、メンマ、海苔、あとはもちろんワンタン。何だかワンタンにスープの味がほぼ乗らず、水っぽいだけに感じられてしまったのは何だろう?スープの問題?チャーシューが小さいながら味付けと柔らかさでなかなか旨かったので、チャーシューメンはいいかもしれない。


やっぱり化調は強いし、スープに出汁感がやや薄めなんだけど、値段の安さもあり、ありがち感や無駄な濃さも無くて、悪くない。もう少し煮干し感があるとうれしいところだけど・・・