スカルマン 第1話「仮面が踊る街」

曲と絵が合って無くないか?特にエンディング。


前から気になってた通り、ちょっとキャラに違和感。半端に石ノ森入ってるからだろうなぁ。あと、紺野キャラデとかを見慣れ過ぎてるのもあるか。何となく華が薄いような。
ストーリーはほぼ原作を留めてないんだなぁ。それにしても世界設定がわかりづらい。前回のドラマ版での作中のニュースを聞いてなかったら絶対混乱してるよ。今回はあくまで導入的な内容で、むしろワールドツアー的なものがメインに置かれていた印象なんだけど、それでもわかりづらい。


てか、黒潮って空飛ぶゆうれい船か?ボアジュースか?きっとそっちからの引用だろうけど、はて、どれくらい引用してるんだろう?