仮面ライダー電王 第13話「いい?答えは聞いてない」

お姉さんの伏線、こんなに早く回収しちゃうのか?ちょっと驚き。でも、これまでの平成ライダーみたいに大した伏線でもないのに引っ張りに引っ張ってあやふやになっておしまいになるよりはいいやね。きっと、間を保たせるための繋なんかじゃなくて、メインの流れを牽引させるためのステップなんだろうし。いや、全部明らかになるとはまだ決まってないか(^^;


ここに来てイマジンの追加の仕方にアレンジを加えてきたねぇ。この作品は奇をてらってるだけじゃない気持ち良い期待の裏切り方をしてくれるのがいい。常に新しい展開を用意して視聴者を飽きさせない、というアギト以降の平成ライダーのコンセプトがこんなに正負の正の方向で生かされてるシリーズって無い気がする。
ちょっと残念だったのは、毎回のイマジン話でのうえだ峻がちょっと影が薄くなってたことかな。それでもなかなか良いバランスでまとまってはいるんだけど、過去のレギュラーイマジン初登場の回のリンクの上手さに比べると、ね。