麺屋武蔵鷹虎@高田馬場

seemad2007-04-26

味玉らーめん2:2(醤油、トッピング別皿)


塩で改良が見られたので原点に戻って醤油らーめん。
やっぱり、タレから余計な旨味を除いてスープが引き立つようにし、その一方でスープの香味油を強くしてる、、、気がする(^^; 麺もツルツル感プリプリ感を減退させモチモチ感を強めていて食べ応えが増している。茹で加減の問題かもしれないけど(^^;
外見としては青ネギが少々加わり、見栄えが良くなったかな。あと、チャーシューが大きくてある程度歯ごたえのあるもの1枚から、ホロホロとした小さなものが2枚に。これは前の方が良かったかな。


ただ、何となくトッピングが合わなくなったかも。魚粉はまだ合ってるけどやっぱり過剰さが否めないかな。てか、辛粉をたくさんもらってしまったのを何気なく全投入してしまったらスープが飲めたものでなくなってしまった(^^;


やっぱりずいぶん旨くなった印象。残るは味噌なんだが、ここの味噌の根本的な味の方向があまり好きでなかったので、あんまり気が進まないところ。はて。