千代作@高田馬場

seemad2007-04-23


特製つけ麺800


ここ数か月で券売機に復活していたので、久々につけを頼んでみる。
構成は変わらず、つけだれに具は入らずに麺の上に拍子切りチャーシュー、メンマ、刻みネギ、ホウレン草、大量の刻んだキクラゲが乗る。
つけだれは油の強さはまぁいいとして、正直タレとニンニクに頼り過ぎな印象で、スープの輪郭がよく分からなくなってしまっている。
麺はいつもの酒井な家系にしては細めな麺。スープをよく吸うもっちりした質感があだになって、水で締めた際に水っぽくなり過ぎてしまっていた。


以前食べた時と変わらず、部品の良さがあまり生きてない残念な仕上がり。スープ割りしてもらうとやっぱりスープの良さがわかるんだけどねぇ。