怪物王女 第1話「蘇生王女」

原作未読。
これ色々デコレーションされてるけど、念力集中ピキピキドカーンたちまちおつむが大噴火、のパロディじゃないかよw
てなわけで、あんまりシリアスに進行されるとむしろギャグに受け取れてしまう問題があるなぁ・・・。原作の問題だけど、ギャグでなくオマージュやるならもっと元の粒子は細かく砕いてもらわんと気になってしょうがない。フランのキャラ立てとかかなりいいんだけどねぇ。ていうか、直前に見たらききすたの冒頭で念力集中(ryネタやってたもんだからさぁ(^^;


とはいえ、そこらへん頑張って気にしなければ悪くないなぁ。しれっとギャグやりつつそれなりにシリアスな展開してたりするのが結構好きだけど、これからキャラが増えていったらギャグの性質が変わっていったりするのかね?ちょっと不安。