北狼@高田馬場

赤700


↑なことを書いた後にもう一杯(^^;


今日来てみたらメニューが微妙に変わっていて、赤は夜限定でなくなり、カレー味のあえ麺である黄がメニューに加わっていた。
白、黒ときて今度は赤。赤は唐辛子味のあえ麺で、スープが付く。店の掲示ではこのスープをレンゲ2杯ほど麺にかけ、具や唐辛子粉を溶かして良く混ぜて食べることを推奨しているのでその通りにしてみる。・・・辛い、それも猛烈に(^^;
そんなもんで慌ててさらに2杯スープを加えてみるも、そんなに変わらず、その後結構加えるも自分の許容範囲を超えた辛さのまま。


基本的に具の構成は唐辛子以外は同じで、チャーシュー、メンマ、タマネギ、アサツキ、ナルト。長ネギのみじん切りも入ってたかな?それに、ここの醤油の酸味の効いたスープ、歯応えの面白い麺と、基本的に美味しいんだけど辛さだけが個人的にはネック。結局、終盤は主な固体をスープの方に移してそっちは完食したものの、麺の器に残った辛いスープはほとんど飲めなかった。もったいなかったなぁ。次は辛さ控えめで頼んでみたいところ。ちょっとカレーには惹かれないかな(^^;