月面兎兵器ミーナ 第10話「宇宙から来たヨ」

前回、録画忘れで見逃したのだけど、なかなか重要な話だったようで。今回みたいな殺伐とした話に入る前の最後の盛り上がりだったのかもしれない、ってところでちょっと後悔。


川澄がこんな役なことにまず驚愕。悪役、媚び媚びの高飛車っていうそれぞれがそれなりに意外なんだけど、この二つが合わさるもんだから驚くことしきり。
何かストーリーがシリアスになるとテンポが良くなってるのはいいんだけど、シリアスにならないとテンポが良くなれないっていうのは日本の作品の悪癖かな、とちょっと残念。でも、今回大月がいきなり悪党に仕立て上げられたわけだけど、もうちょっと明確な根拠を示してくれないと視聴者としてのスタンスがあやふやになってしまうのは問題じゃないか?きっと美奈に合わせることを製作者は見込んでるんだろうけど、それだけではせっかくああいう展開にした意味が無いわけで、本当に悪党なのかもしれない、と視聴者を迷わせる要素も必要だと思うんだけど。


で、今さらだけどバーテンダーネタていいのか?ファンの神経逆撫でしないの?