獣拳戦隊ゲキレンジャー 第2話「修行その2 ワキワキ!獣拳合体」

ヌンチャクに関しては一応ワンステップ踏むことで習得に至ったのに、巨大ロボ戦に際してはその前段階のゲキビーストを何のプロセスも無しに出せちゃってるのが気になる。これは第1話でもう済ましたってことなのか?
それにしても三人がそれぞれ心技体っていうのが上手いなぁ。それで、永井一郎猫がトライアングル持ってたり、巨大ロボ化後の武器が三節棍なのね。・・・となると5人になるのが難しいけどどうするんだろう?


それにしてもやっぱりアクションの良さだなぁ。今回は武器持ちだけど、これもまたかなりのものだし、ロボまであそこまで動くのは凄い。さらにいえば水浸しっていう珍しいシチュエーションなのも面白い。ふと、別にロボに合体しないでビーストで戦えばいいじゃん、って思ったけど、猛禽類は水が苦手かw
あと、プロレスライクに巨大ロボ戦に実況アナウンスがつくってのは面白いなぁ。技の解説と戦闘を分割できるっていうのが大きいねぇ。


んで、今週のメレ様。いやぁ、平田裕香アフレコの経験てどれだけあるんだろうっていう、妙に堂に入ったキャラ作りに驚く。本職が声優じゃない面々の中では、元々の演技力が段違いな伊藤並みに上手いんじゃなかろうか?