獣拳戦隊ゲキレンジャー 第1話「修行その1 ニキニキ!激獣拳」

一目見てアクションが違うって感じられるのは凄いなぁ。さすがに昔のすごい動きには追い付いてはいないけど、色んな工夫とワイヤーアクションでかなり見応えがある。伊藤かずえまでいい動きだもんなぁ。でも、伊藤かずえのアフレコに不馴れなのが残念だなぁ。イエローもそういう感じがあった。ま、これからだしね。


コンセプトはやっぱり面白いなぁ。全部猛禽類コンセプトなのに驚いたけど、継ぎ目なしのトラックスーツ風なのは体の動きをよく見せるためなのかな?やっぱりなかなかかっこいいねぇ。あと、変身中のヘルメットの変形前の形状が自転車用ヘルメットの形になってるのが、明確に味方側のコンセプトがスポーツなことが見えるところ。ま、スポーツ用品の会社が母体だしね。対する敵組織とのコンセプト差が、実際に格闘技の現代におけるあり方の反映になってるようなのも面白い。


主人公はああいう格好してるとアマゾンを思い出すところだけど(戦隊でいうと大場健二とかね)、中身は悟空やね。ちょっと新鮮味が無いように思えちゃうところかな。ほかのキャラはまだよくわからないところだけど、敵は面白いかも。人型からモンスターになるとか。


てか、平田裕香!いやぁ、喋ってるねぇ、目立ってるねぇ、キャラ立ってるねぇ!こんなものが見られるなんてうれしくてたまらんね!