ウルトラマンメビウス 第44話「エースの願い」

離れていても心で繋がっている、一人じゃない、という流れをAと重ねるのは上手いなぁ。作中で視聴者の誰もが望むGUYSの面々とメビウスの通じ合いがあって、そこにシリーズファンの待望の北斗と南の再会で畳み掛ける巧みさ。
でも気になるのは、なんであのタイミングになるまでAが出てこなかったのか、とか、何で南はあそこで出てきたのか、とかしっくりこない部分が多数。理念的には問題ないんだけど、実際のストーリー上でメビウスの物語とAの物語がリンクし切れずに浮いていたような。
他にもヒルカワの底の浅さとかヤプールのありがちな問いかけとか、ちょこちょこ微妙だったなぁ。あそこにアヤがいるんだから、メビウスが人間を見放すという選択肢はあり得ないわな。マリナの超聴覚を生かすとか、マリナ・ジョージの台詞のやり取りとか良かったんだけどねぇ。


てか、妙に落ち着きのないAの動きは何だったの?