コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス 対 ギアス」

シャーリーの件をこう始末つけるのか、なるほど。シャーリーはこのままキャラクターとしてアクティブなままだったら確実に「嫌な女」になる気配がプンプンだったので、何かしらしないとまずいなぁって思ってたけど、開始時のフォーマットを崩すようなことまでするとは思わなかった。
でも、フォーマット崩しちゃって、これからどうすんだろ。学園ドラマは続けられないじゃないのよ。


しかし、超能力大戦になっちゃうのは勘弁。比較的、あくまで比較的リアルな世界に対してギアスという嘘くさいものが絡む面白さがこの作品の魅力の一つであったのが、嘘くさいものと嘘くさいものがリアルなものと無関係にぶつかっても損なわれてしまう。


あと、妙に下手な子がいたけど、あれって無駄に水着審査まであったオーディションのグランプリの顔色の優れない感じの娘か?