ウィッチブレイド 第23話「乱」

最終話付近の展開としては、絶望的な状況の中出撃するとか身近な人々に正体が明かされるとか、結構王道な展開なんだけど、ここまでクるものがあるのはやっぱり積み重ねだなぁ。これまで日常に繰り返してきたことが全て情感につながるのもあるわけで。
鷹山と和銅の関係に本格的に決着が付いたことも大きいんだけど、今回はこれまでほとんど表立って描かれなかった瀬川の内面が初めてここまで描かれたのが印象的だった。しかも、それが打算のみでなく人を見る目もきっちりあって鷹山をしっかり認められる人間である、ということでギリギリのところで善人として踏み止まらせた感じもあるかなw
そして、個人的には一番気になってるまりあ達。図らずも雅音や鷹山に協力する形になるようだけど、このままでいくと雅音との対峙は無い感じなのかな?とすると次回の最終回でどういう決着を付けるのだろう?現状ではちょっと準備が足りない気もするんだが・・・鍵はまりあの満たされない表情か。


さて、次回は最終回(だよね?)。もうちょっと話数が欲しいようにも思えるんだが、何とかしてくれるだろう。なんせ俺がこの作品にエロを全く求めなくなったほどだしなw