二代目えびそばけいすけ@高田馬場

seemad2006-08-31



冷やし油そば〜海老の宝石箱980円(超らーめんナビ限定)


また来てしまった。期間限定というのもあるし、ただただ旨いというのもある。

今回は前回よりややしょっぱめ。そのかわり多少香ばしさを添えるものも多めで、単純にタレが多すぎたのかも。もう少しこの料理は塩気少なめでもいいかな。
また、今回は前回より冷えていた。前回の感想は思い過しか(^^;


今回も良い香りをさせていた黒い揚げ焦げたものだが、やはり正体がわかない。噛み締めると香ばしさはもちろん、結構濃厚な甘味もあるんだよね。この甘さがレーズンに似てるのだが、まさかねぇ。


個人的にはレギュラーメニュー化してほしいんだよねぇ。調理が煩雑なのは煮凝りだけだし、個人的にはこれ無くて良いと思うし、実現は容易だと思うんだけど・・・