メーヤウ早稲田店@早稲田

seemad2006-08-30



ポークカリー中盛750円


実に久々。スパイスで元気になろうという打算と、メーヤウ分補給という本能の欲求のツープラトン
飯の盛は、もう腹一杯にすることばかりじゃなくて、過去の経験から一番良いバランスということで中盛。・・・これが裏目に出た。
想像以上に我が肉体は世俗に蝕まれていたようで、ポークの辛さでも持て余し気味で飯が減る減る・・・大盛りで良かったわ〜。飯を節約するために水を飲みすぎて気持ち悪くなる有様(^^;
しかし、まあ旨いもんは旨い!辛さは別として、今日はややマイルドな味付けだったがこれはこれで。そして、豚肉がとろける・・・。やっぱり人間にとって、少なくとも日本人にとって最も旨い脂身は豚の脂身だと思うんだ。うん。


とはいっても、汗がおかしな吹き出し方したり、方向感覚が狂ったり、色々ギリギリでまさに天国と地獄が一緒にやってきた有様(^^; もうちょいリハビリが必要かw