ウィッチブレイド 第19話「思」

ファザーが退場!ファザーもレディもまりあのためのお膳立てだったというのか。レディは鷹山にも梨穂子にも雅音にも重要な役割ではあるけど、ファザーなんて舞台設定と同一レベルだよなぁ。まりあがナソエフ側の物語の中心人物になるとは思ってたけど、ここまでとはねぇ。
一方で、天羽親子+鷹山側も大団円か、というところに影が差すのが憎いところ。どちらの物語にしてもあと、1、2話で終わりそうなテンションなんだけど、あと4話もあるんだよなぁ。もう二つか三つ盛り上がりがあるって所か。二つの物語がどう関わってくるのかねぇ。あと、鷹山の身の振り方にも興味が湧くところ。瀬川が言い、和銅がおびえるようなことになるのか、それとも?
それにしても二段変身か〜、どうしても平成仮面ライダーを思い出すところ。疑似家族を確立したところで何となくハッピーエンドにしてしまった「AGITO」とどう変化を付けてくれるかにちょっと期待。