やすべえ@高田馬場

seemad2006-08-16

辛味噌つけ麺(大盛り同額)780円+味玉チャーシュー250円


すんごい久々に来てみた。食べたことのないこのメニューをば。きっと「辛味噌」「つけ麺」ではなく「辛」「味噌つけ麺」。
味噌つけ麺同様に猛烈な甘さなんだけど、記憶が薄れてたもんでその甘さを予想できていなくて大ショック(^^;
その甘さをなんとかすべく節粉を投入しまくったらただでさえ高い粘度が上がって、麺を食べきる前にあらかたつけだれが無くなってしまったので、割りスープをもらっていれたらちょうどいい塩気でやんの。最初から投入した方がいいんじゃ?(^^;
辛さはそんなでもなく、甘いのもあって大して気にならない。甘さ対策で入れたチャーシューは役立たず・・・


それにしても、ここの客の並ばせ方は食事中の客には酷な背後霊方式。しかも行列を圧縮しまくるもんで、自分の後ろに2、3人背負うことに。正直、その喋り声の中、落ち着いて食えたもんじゃない。
あと、妙に出てくるのが遅いのにも気になった。この店は見込みで麺を茹でてると思ったんだけどなぁ・・・。しかも出てきたものを見たら、茹でたてとは思えない張りの無さ。多少麺がアレでも速ければ許せるんだけどねぇ。しかも小心者には、出てくるのが遅いことで背後霊からのプレッシャーを勝手に感じてしまうのだ(^^;
な〜んか不満タラタラで店を出ることになってしまった。