ウルトラセブン 第5話「消された時間」

何度見てもやっぱり突っ込みどころが気になってしまう・・・ダンの宇宙人である故の孤独であるとか、こんな早い時期に疑われてしまう展開を持ってくる驚きとかはあるんだけど(後者もちょいと突っ込みどころか?;)、やっぱり粗が気になってしょうがないんだよね。あの弱さだったら、セブンが出ていかなくてもウルトラ警備隊は勝てたんじゃないかとか、最初からセブンに変身して湯島博士を止めに行けばいいのにとか、独房をぶっ壊した後始末はどうしたんだ?疑いを深めちゃうよ?とか、ビラ星人は時間を止められるのに・・・とか。
あと構成がちょっと変じゃない?ダンが疑われてる状況での述懐を先にさせておいて、その後に事前の出来事を描くのはまだいいんだけど、見終わった後から考えるとつながってないような気がするんだよなぁ・・・
ウルトラホークの大活躍とか、ビラ星人の面白さとかはあるんだけどねぇ。