ウィッチブレイド 第12話「囚」

まぁ、そうだとは思ってたよ。そういう材料はさんざ出てたしね。きっと生みの母親は玲奈なんでしょう。生んだから適合値が下がった、とか。父親は・・・鷹山?
まあ、その驚きよりも、それが物語の中でどう働いていくかが楽しみなわけだ。きっとこの作品の根幹であろうし。

しかし、まりあの水樹奈々の演技は良いねぇ。昔やってた水樹奈々のイノセントな演技って気持ち悪かったんだよね、どうにも嘘くさくて。下手だったのと、彼女自身のイノセントさの持ち味があったんだと思う。
今回は、演技力が上がったのもあるけど、その持ち味が俺が過去に気持ち悪く感じた役の逆手に取って生かされている感じ。異常なほどのイノセンスなわけだね。


それにしても久々にそんなに崩れないで格闘シーンが!変身してないからディティールが細かくないしね(^^;
ていうか、最近、雅音より梨穂子の作画の方が気になるようになってきた。どうも梨穂子の方がバランスが難しいのかな?