ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!  第8話「小さなソロの☆でっかい決意」

前作含めて初めて1話丸々ソロにスポットが当たったよ。これってほとんど新キャラ扱いだよなぁ・・・かわいそうに(^^;
天使に三つ編みにされたり、変態女に捕捉されたりw結構バラエティ豊かではあったものの、本筋は随分真面目にいったねぇ。ただ、もう少しソロに活躍させてあげてもいいと思うが。
アドバイス役がブライトじゃなくてシェイドなのはやっぱり人物の大きさかwどうもブライトがソロに対して消極的にしか手助けをしてないのは、前作を思い出して、改心が徹底してないんじゃないかと(^^;
まぁ、シェイドに持っていったのはファインとのフラグを降ろさないためなのもあるんだろうな。しかし、シェイドは医者になりたいってのは、やっぱり月の国の王位は女性のみなのか?となるとおひさまの国王室には万々歳じゃないかw


で、今回最大の蛇足、ティオ。どうでも良すぎる扱いに涙。出てくるだけ感謝、なのか・・・


あと、あの変態女ハーブの声は金朋か?
それといつも思うのだが、トーマの「・・・なんてこの学園にいらない」の台詞だけど、「自分に勝つ心」(だっけ?)はどちらにせよ要ると思うんだが・・・。ていうか、台詞が長くなり過ぎておかしくなってきたぞ(^^;
しかし、フェンシング部に変な丸刈り部員がいたのが、人工おでん吹いた。