『女子高生GIRL’S*HIGH』と『うたわれるもの』

4話ずつ見てみた。まだ最新話に追い付かない・・・

  • 女子高生女子高生GIRL’S*HIGH 第3話「恋して、ダマして、ラブホテル?」〜第6話「亀裂。」

ギャグアニメは感想が書きにくいのと見た話数が多いので短めに(^^;
5、6話でちょいシリアス入ったけど、そういうところに入ると流石に今までにあった妙なリアルさが抜けて嘘臭くなってしまう気がする。もしかしたらこれも体験に基づくのかもしれないけど、あんまり女子高生に固有な体験じゃないことがこれまでの特異なリアリティが失われる理由かもしれない。
細かいところでは、運動会で痴漢として連れてかれてしまった下高谷のフォローがゼロだったのが可哀想で可哀想で・・・せめてギャグとして落としてやれよ(^^;

これもまとめて短めに。
基本的に面白いんだが、いくつか気になる点が。
そもそも反乱を起こしてしまった発端。トゥスクルが殺されたこととオボロが捕らえられたことが大きな要因だと思うのだが、一つにオボロとあの村の関係性が不明なこと。もう一つは、トゥスクルが殺されてそのまま村民が激昂したところをハクロオが何とかなだめて、という展開ならわかるのだが、村民が一応怒りに身を震わしてはいたものの結構みんな冷静にハクロオに決断を促していたのが見終わってみると腑に落ちない。
あと、反乱軍の行軍がとんとん拍子に行き過ぎる印象があるのが気になる。そりゃあハクロオの知略と王の暴虐への反発が快進撃の要因なんだろうけど、ちょっと描き方が一方的な気がする。まぁ、後半の展開のために話数を取ってるんだろうけど・・・もしかしたらこういう泥臭い話をやってるうちが一番面白いのかもしれないし・・・

双子が女の子だってわかったのはちょっと嬉しかったw